サラリーマンバモ男のブログ

お役に立てる情報満載!

ドリンクホルダー用灰皿の色が気に食わない!!!

どうもバモ男です。

 

最近、喫煙者の肩身が狭くなるを感じますが、

私はタバコをやめようとは一度も思ったことはありません。

 

そんな宣言で始まった今回ですが、

 

バモ男のマイカーにある灰皿を塗装しようと考えました。

 

かれこれ、10年は使っている灰皿でしてサビがすごいんです(笑)

 

なぜ新しいのに変えないのかというと、

 

消火用の穴が詰まってもすぐ解消してくれるようになっているんです!

 

買った当時は感動ものでした(笑)

 

そんな10年戦士の灰皿君をきれいに染めてあげましたよ。

 

やり方については下に書きます。

  1. 目の粗いサンドペーパー(200番台)でサビや汚れを落とす。
  2. サビや汚れが落ちたら、もう一度同じサンドペーパーで磨く。
  3. きれいな布やペーパータオルで吹く
  4. 本体に黒い塗装を吹く、乾いたらもう一度吹く(重ね塗り)
  5. 完全に乾いたら、最後にクリア塗装を吹いて、乾かして終了

乾くまでの時間が長いだけで、作業時間は15分くらいです。

 

ぜひお試しください。

 

次からは写真を撮ります。

ごめんなさい。

 

 アフィリエイトってのを始めました。

良かったら↓クリックしてみてください!